エクササイズの学習メモ

勉強のメモです

WEBデザインのトレンドについて

f:id:ZUKA:20200421230948j:plain


 

グリットレイアウト、フラットデザイン、パララックス、

シングルカラムなどなど、最近聞かないね、とか、

今も生き残ってるね、みたいなWEBデザインのトレンドがあります。

 

こんなのとか見てわれわれふーんと、言っているわけですが、

https://mag.ibis.gs/creative/designtrend_200106/

 

やっぱりスタンダードになったものしか採用できないですよね。

 

お金を預かって結果を求められる身としては。

 

グリットレイアウトとかパララックスとかは

そろそろ死にそうな感じ。

 

パララックスはぎり生き残るか。

 

あ、動画はイケてる感じがしますね。

 

フラットデザインもスタンダードになった感じ。

 

スマホファーストでシングルカラムで、みたいなのも市民権を得ています。

 

ただし、シングルカラムは横の遷移が弱いので、

そこを考える必要があるというか、

そこ考えてないページ数の多いサイトはダメですね。

 

以上、考察でした。