エクササイズの学習メモ

勉強のメモです

12/2デイトレ4日目:ストップ高銘柄に手を出し両建てにチャレンジ失敗爆死(負け)

ストップ高翌日のACCESSにトライ。

 

売り板厚めに見えたので空売りを仕掛けるも上がり続け

恐怖のあまり買いで両建て。

 

上がり続ける株価、損失を広げ続ける信用売りの100株。

でも買ってるしと見ているうちに空売りしている方が見えなくなり

吐きそうな展開が続く。

 

結果

 

ACCESS

信用買い:400株 919円⇒892円 -11,580円🤢🤢🤢

信用売り:100株 896.3円⇒888円 +830円

 

504,262円⇒493,343円

 

ついに資産が元本割れ(´;ω;`)ウゥゥ

 

はい、反省。以下に注意してもうしばらく続けます。

・両建てはやらない →損切判断ができなくなる

・高値安値直後のエントリーはしない →過去3日くらい見て入る(慣れてからやる)

・フル板は件数を見る →1件なら見せ板ですぐ注文が消される可能性がある

 

あとで見返すと、400株空売りしてるんですよね。

 

100株単位でしか売買してないから、

つまり3回ナンピンしているという。。

 

あれほどやってはいけないとorz