エクササイズの学習メモ

勉強のメモです

【報告】第131回日商簿記検定2級の試験結果

お待たせしましたというか誰も待ってはいないと思いますが、第131回日商簿記検定2級の試験結果が出たので報告いたします。
結果は…


82点で見事合格していました!


いやー大原立川校の先生方、本当にありがとうございました。6ヶ月もかかりましたが、ようやく呪縛から開放されました。


ちなみに立川商工会議所のHPに掲載されていた簿記検定2級の合格率は35.4%でした。
立川商工会議所の発表→http://www.tachikawa.or.jp/index.html
前回(130回)が33.2%と平均よりやや高めの合格率だったにもかかわらず、35.4%というのは比較的高い合格率だと思います。

とはいえ82点もとれていたのは前回の悲劇↓
http://d.hatena.ne.jp/ZUKA/20120228/1330415794(「簿記2級試験に失敗した理由を考える」)
を考えると「えらいこと成長した!」という感じです。


みなさん大原いいですよ大原。特に立川校(一度落ちた僕が言っても説得力ありませんが)。
それではちょっと忙しいのでこのあたりで失礼します。




人気ブログランキングへ